地域医療夏季セミナー 2015 in 浜坂病院 お知らせ

平成27820日(木曜日)午後から22日(土曜日)午前までの期間、神戸大学大学院地域医療教育学部門主催の地域医療夏季セミナーとして兵庫県養成医学生16名を受け入れました。このセミナーは兵庫県養成医学生に対して行う夏季研修会で、毎年夏に開催され、浜坂病院としてはじめて受け入れを行いました。20日(木曜日)の夜に新温泉町の多目的集会所で講話会が開催されました。講話者には、4月から兵庫県養成医として当院に着任された八幡晋輔医師、浜坂病院の総看護師長、および医学生らの講話で町民ら200人にもおよぶ参加者は熱心に聞いていただきました。
翌日の午前中には、地域医療の第1歩など先輩医師によるお話や午後からはコメデイカルによる体験型実習を研修していただきました。参加した医学生は、このセミナーで総合診療や但馬地域の医療の状況を肌で感じていただいたようです。
医学生の皆さんはご卒業後、医師国家試験を合格された後一定期間但馬地域を中心として兵庫県内の公立病院に勤務され、地域の医療を支えていただく大変重要な方々です。今後、私たちも研修の充実や彼らの育成に出来る限りお手伝いをさせていただこうと考えているところです。

20日の講話会場
KJ法に学ぶ
18 件中 1 ~ 3 件表示中
<<前の3件 次の3件>>

診療時間について
受付時間
午前8:00~午前11:30(月~金)
(初診・診察券がない方は8時30分より)
診察時間
午前8:30~(月~金)
午後の診療時間
「各診療科ご案内」を確認ください。
お問い合わせ
電話0796-82-1611
メールでのお問い合わせ
公立浜坂病院 お知らせ 地域医療夏季セミナー 2015 in 浜坂病院