|
浜坂病院では、2年目の医師を1か月単位で受け入れ、地域医療を学んでいただいています。
皆様のご理解とご支援をお願いします。 令和8年5月に研修を終えた県立尼崎総合医療センター・美登路彩音先生の感想を紹介します。 この度は、公立浜坂病院にて地域医療研修をさせていただき、誠にありがとうございました。 1ヶ月間と短い期間ではありましたが、午前の初診外来や、午後の訪問診療/看護/リハビリテーションへの同行、隣接されている老健施設ささゆりさんの見学など、患者さんの病院外での生 活に直接触れる機会を沢山いただきました。その中で、患者さん本人や家族の皆さまが生活を送る上で実際に何に困っていらっしゃるのか、患者さんに合わせた診療とは何かを考える貴重な機会となりました。外来や訪問の場、老健施設ささゆりさんで、温かく迎えて入れてくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。 最後になりましたが、公立浜坂病院の先生方、看護師さん、医療スタッフ、その他病院職員の皆さまには丁寧なご指導・ご配慮を賜り、心より感謝申し上げます。新温泉町の魅力も教えていただき、充実した1ヶ月間を過ごすことができました。改めまして、本当にありがとうございました。 |